デイサービス,介護,前橋,宮城の里,育恵会,みやぎのさと,ミヤギノサト,ケアマネージャー,在宅,看取り,miyaginosato,食事,こども園,赤城育心,認知症

群馬県前橋市にある宮城の里デイサービスセンターの案内やボランティアの皆様の記録を掲載しています。平成21年12月から提供しているお昼ごはんやおやつをご紹介します。「介護」に関するブログのリンク先を埋め込んでおります。介護者の方にも、有益な情報があります。ぜひ、ご覧下さい。

記事一覧

きょうのおやつは、オレンジゼリーでした。

給食・おやつ
きょうのおやつは、オレンジゼリーでした。

記事を読む

きょうのお昼ごはんは、ツナハンバーグ・かぼちゃサラダ・浅漬け・みそ汁・くだものでした。

給食・おやつ
きょうのお昼ごはんは、ツナハンバーグ・かぼちゃサラダ・浅漬け・みそ汁・くだものでした。

記事を読む

きょうのおやつは、黄桃ホットケーキでした。

給食・おやつ
きょうのおやつは、黄桃ホットケーキでした。

記事を読む

きょうのお昼ごはんは、筑前煮、梅おかか和え、はんぺんのくずあん、みそ汁、くだものでした。

給食・おやつ
きょうのお昼ごはんは、筑前煮、梅おかか和え、はんぺんのくずあん、みそ汁、くだものでした。

記事を読む

きょうのおやつは、バナナドックでした。

給食・おやつ
きょうのおやつは、バナナドックでした。

記事を読む

きょうのお昼ごはんは、肉野菜炒め、煮物、冷やしトマト、みそ汁、くだものでした。

給食・おやつ
きょうのお昼ごはんは、肉野菜炒め、煮物、冷やしトマト、みそ汁、くだものでした。

記事を読む

5月24日のおやつは、フロートでした。

給食・おやつ
5月24日のおやつは、フロートでした。

記事を読む

5月24日のお昼ごはんは、ソーセージとアスパラガスの卵炒め、しば漬けポテト、お浸し、みそ汁、くだものでした。

給食・おやつ
5月24日のお昼ごはんは、ソーセージとアスパラガスの卵炒め、しば漬けポテト、お浸し、みそ汁、くだものでした。

記事を読む

5月22日のおやつは、かぼちゃケーキでした。

給食・おやつ
5月22日のおやつは、かぼちゃケーキでした。

記事を読む

きょうのお昼ごはんは、ツナハンバーグ・かぼちゃサラダ・浅漬け・みそ汁・くだものでした。

きょうのお昼ごはんは、ツナハンバーグ・かぼちゃサラダ・浅漬け・みそ汁・くだものでした。
P1070030.JPG
 カテゴリ
 タグ

きょうのおやつは、黄桃ホットケーキでした。

きょうのおやつは、黄桃ホットケーキでした。
P1070027.JPG
 カテゴリ
 タグ

きょうのお昼ごはんは、筑前煮、梅おかか和え、はんぺんのくずあん、みそ汁、くだものでした。

きょうのお昼ごはんは、筑前煮、梅おかか和え、はんぺんのくずあん、みそ汁、くだものでした。
P1060996.JPG
 カテゴリ
 タグ

きょうのおやつは、バナナドックでした。

きょうのおやつは、バナナドックでした。
P1060995.JPG
 カテゴリ
 タグ

きょうのお昼ごはんは、肉野菜炒め、煮物、冷やしトマト、みそ汁、くだものでした。

きょうのお昼ごはんは、肉野菜炒め、煮物、冷やしトマト、みそ汁、くだものでした。
P1060994.JPG
 カテゴリ
 タグ

5月24日のおやつは、フロートでした。

5月24日のおやつは、フロートでした。
P1060992.JPG

 カテゴリ
 タグ

5月24日のお昼ごはんは、ソーセージとアスパラガスの卵炒め、しば漬けポテト、お浸し、みそ汁、くだものでした。

5月24日のお昼ごはんは、ソーセージとアスパラガスの卵炒め、しば漬けポテト、お浸し、みそ汁、くだものでした。
P1060990.JPG
 カテゴリ
 タグ

5月22日のおやつは、かぼちゃケーキでした。

5月22日のおやつは、かぼちゃケーキでした。
P1060989.JPG
 カテゴリ
 タグ
前橋市東部で 在宅介護・認知症ケアに 力を入れているデイサービス 電話1(プッシュホン)027-230-4131前橋市市之関町401
元気になって、また、自分で歩けるようになってほしい。
最期までおいしい食事を食べてほしい。
 
それぞれご利用の方の想いを、いのちの源のひとつ「食事」でちょっとでも、実現できたら・・・。
 
私たちの調理スタッフは、そんな思いをもって、一つひとつの食材から、今日のいのちの源となる食事を一生懸命につくっています。
病気で食べられなくなった方は、おもゆをスプーン一杯から始めて、力を付けて頂きます。
自分で食べられない方には、その方がもっとも喜んで頂ける食べ方を感じ取りながら、一番美味しい食べ方で召し上がって頂いています。
元気になれる食事を食べてほしい。
一日でも、自分の手で食べてほしい。
私たちの介護は、作るだけで終わるのではなくて、お手伝いをする介護職員、食べて頂くご本人にいつまでも「美味しかった」と思って頂ける食事を提供して行きたいと願っています。

そんな私たちの毎日の記録ですが、何かの役に立つことが、もしあれば、嬉しいです。
Twitter ID: miyaginosato と連携しています。
ライブカメラ
最近の記事
リンク集
miyaginosatoをフォローしましょう
検索ボックス
 
カテゴリ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去ログ
最近のコメント
宮城の里デイサービスセンター

Facebookページも宣伝 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
最近のトラックバック
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村 マウスコンピューター/G-Tune 電報サービス VERY CARD 楽天ブックス FREESPOT
Copyright © 宮城の里デイサービスセンターのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます